1. 開放感のある受付

開放感のある受付で、診療の前後にゆったりとお過ごしいただけます。

開放感のある受付
  1. バリアフリー

ベビーカーや車椅子でも移動しやすいようにスロープ移動の診療室をご用意しております。

バリアフリー
  1. プライバシーに配慮の
    個室、半個室診療室

プライバシーを重視し、半個室形態を採用しております。ご希望の方には個室の診療室もございます。お気軽にお申し付けください。

ライバシーに配慮の個室、半個室診療室

医療機器

3次元画像の構築

1. 歯科用コーンビームCT

レントゲンでは確認出来ない領域を、少ない被曝線量で確認することができます。全てのケースで撮影する訳ではありませんが、レントゲンでは分からない部位も、歯科用CTを使用することでより安全に施術を行うことができます。

歯科用コーンビームCT

空気中の菌やウィルスの除去

1. メディカルライトエアー

医療用の空気清浄機を使用することで、飛沫を吸引し感染を予防します。

メディカルライトエアー

切削中の飛沫、唾液、水の吸引

1. 口腔外バキューム

切削中の水しぶきや、切削片を吸引し汚水や飛散を防止します。

口腔内の情報記録、共有

1. 口腔内カメラ

患者さんへのメリット:口の中の治療は鏡で見てもよくわかりません。現状説明、治療計画の立案、治療前後の比較、メンテナンス時の変化など高画質で記録することで、ご自身で病気を把握でき患者様、歯科医師、歯科衛生士と共通の認識が構築できます。

高倍率(×4.2倍)視野下での
施術が可能

1. 歯科用ルーペ

患者さんへのメリット:肉眼ではケアしきれないわずかな段差や歯石を見ながら施術することで、より精密な治療を行うことが出来ます。

歯科用ルーペ

院内感染予防について

1. コロナウィルス対策 厚生労働省のガイドラインに従って、スタッフの健康管理/対応を行っております。
  2. 受付 患者様との対応時、飛沫防止の為アクリル板を設置させて頂いております。お声を聞きとりにくい場面があるかと思いますが、ご理解ご容赦頂きますようお願い申し上げます。
  3. 滅菌 患者様毎にオートクレーブ滅菌を用いて、患者様、スタッフ、歯科医師の水平感染を防止しております。
  4. ラバーダム防湿 当院では質の良い治療のためラバーダム防湿を多く採用しております。(根管治療時ほぼ100%、通常治療時にも必要に応じて使用させて頂きます。)ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。